戦いの強いマイナスの氣に光を!

 今日から、九州・熊本の中でも福岡に近い玉名郡での真氣光研修講座が始まりました。
こちらは初めての開催場所になります。
いつも私は、初めての所に行くときには、何かのご縁で開催できることになったのだから、どんな人たちがこの土地には関係していたのだろうと、歴史的な背景などを調べることにしています。
 私の場合、まず最初にGoogleマップを広げて目につくものを探すのです。
そうすると古くからある神社や名所など気になるものが目に入って来る感じになり、そちらをネットで検索してみるのです。
今回の開催地の場合、一番最初に目に入ったのが、施設の近くにある大津山阿蘇神社です。
 これまで熊本で開催していた場所が、昔は阿蘇神社の境内だった位置にある施設でしたから、そちらのお導きがあったのかもしれません。
 そんなことを思いながら、もう少しマップの表示エリアを広げてみると「平家一本桜」が目に入り、調べてみると「平家の残党が隠れ住んだと伝えられる「平家谷」のひとつ、みやま市山川町。
そこにある小高い山・天保古山の山頂に立つ「平家一本桜」は、平家一門のご神木として親しまれています」とあります。
さらに調べると「壇ノ浦の戦いで生き残った平家の一団は船または徒歩で博多を経て、さらに源氏の追手を逃れるために薩摩街道を南へ下り、最後は現在の飯江川と待居川の交わるあたりで打ち破られた。
この地は現在は整備され要川公園となり[平家最後の合戦の地]の碑が置かれています」と、ありました。
 私は、源平合戦の最後は壇ノ浦かと思っていましたが、こんな所にまで及んでいたのですね。
さらにはその後の日本三大合戦の一つ「筑後川の戦い」も、これより北へ40キロほどのところです。
 それにしても数々の戦いは、多くの人を巻き込み、深い悲しみや憎しみなど強いマイナスの氣となり、まだまだ人々に影響を与えています。
ですから、そこに真氣光のエネルギーが必要なのだと思うのです。
 先月が、源氏にゆかりのある地、熱海での研修でしたし、来月は平清盛ゆかりの「みやじま」での開催ですから、私は強いご縁を感じています。
 ところで、来週は春分の日があります。
皆さんを含め、その周りの人たちの幸せを目にすることで、ご先祖達の心配が無くなり、これが一番の先祖供養になると先代が言っておりました。
父母や祖父母に意識を向けて、「していただいた」ことなど思い出し、感謝の氣を送っていただきたいと思います。
 なお、来週の金曜日3/22は、先代の生誕88周年でエスエーエスの臨時休業日となります。
次号の真氣光ニュースは3/23(土)となりますので、ご注意下さい。

ライトヘッドが届きました

さっそく床に縦に置き、その上に背骨があたるように寝て脱力しています。
とても気持ちが良いです。
これから使い方を色々試してみます。
その行程もまた楽しみです。
軽くてとても使いやすいです。
私の重さで潰れなければ良いのですが…(笑)
(福岡県 トトのママさん)

お肌が若返ったかも?

真氣光大判プレートにピラミッドマークの刻印を申し込みました。
そしてその日、うちに帰って鏡を見ると、前日には疲れた肌をしているなーと思っていた自分の顔の肌が、急に若返ったみたいに元気になったと感じました。
「ピラミッドマークの刻印って、やっぱり身体にも届くんだなぁ!」と実感。
そして気がつくとそれまであった頭皮の痛みもなくなっていました。
家族、親戚や、ご先祖様の名前などたくさん刻印してもらっている大判プレート。
その上からピラミッドマークの刻印をしてもらったので、これからさらに自分にも、まわりにもたくさん氣が届くことが楽しみです。
(東京都 かえるさん)
編集部より:
◉ピラミッドマーク刻印サービス

【大判プレート】 3/20 迄
・1面にHGカード 4個分の刻印をします。(表裏の2面まで刻印可能) 価格(1面あたり):77,000円、現金特価70,000円

【真氣光フレーム(ダブル)】
・1面にHGカード6個分の刻印をします。(フレームには最大4面、ダブルは最大8面まで刻印可能)
 価格(1面あたり):115,000円、現金特価105,000円


【ハイゲンキ3型/3型プラス】
・エッチングプレート1枚の表・裏にHGカード2個ずつ計4個を刻印します。(最大2枚(4面)まで刻印可能)
 5/20迄価格(1枚(2面)あたり):77,000円のところ49,500円

 

◉ライトヘッド発売記念キャンペーン 3/31 迄
定価198,000円のところ12%引き 174,240 円、2個以上セット (1個あたり)158,400円

田坂広志氏の『人間を磨く』を読んで

技術者で経営学者でもあり、テレビ番組でお顔をみたことがある田坂氏の著書です。
「死」を直視せざるを得ない病気を患い、「死」に向き合うための覚悟と勇気を得た体験をされた田坂氏。
読むと心が洗われました。
田坂氏が推奨する7つのこころの技法とは、1.心の中で自分の非を認める
 2.自分から声をかけ、目を合わせる
 3.心の中の小さなエゴを見つめる
 4.その相手を好きになろうと思う
 5.言葉の怖さを知り、言葉の力を活かす
 6.別れても心の関係を絶たない
 7.その出会いの意味を深く考える、というもの。
これら全てを習得することは難しいですが、すぐにできなくても、やろうとすることはきっと無駄ではないはず。
相手を変えることは出来ないけど、自分の考え方を変えるのは自分次第。
心の中の「小さなエゴ」やマイナスの感情は、捨て去ろうとするのではなく、ただ静かに見つめ、否定せず、肯定もせず、ただ事実をありのまま受け入れる…氣を受けながらすると、とても良いと思いました。
日々まず自分を磨くことから。
どうすればよいか、どのようにすればよいかのヒントが詰まった一冊で、すごく参考になりました。
(東京都 Sさん)

4/7 真氣光レッスンは池袋KÌPLACEから

4月7日(日)開催の中川雅仁の「オンライン無料体験会(13:00~14:00)」「真氣光レッスン(14:00~15:45)」は2月23日にオープンしたばかりのKÌPLACEから中継します。
ご自宅からZoomで、または最寄りのセンターや体験会会場でもご参加いただけます。
遠隔真氣光もたっぷり45分受けられます。
お席に限りがございます(30名ほど)。
ご参加希望の方は、東京センターまで。
(遠隔真氣光は有料3,100円で事前のお申込みが必要です。)
(東京センター 高橋)

HG3、HG6、HG6Mの仕様変更

 大判プレートや真氣光フレームに、ピラミッドマークをレーザー刻印するサービスを始めましたが、たくさんのお申込みをいただき、ありがとうございます。
 私は、体験者の皆さんからの話から、レーザーでの刻印がこれまでのエッチングという方法とは、どこか違うのではないか?レーザーという「光」で金属表面にマークを打ち付けることが良いのか?私がピラミッドマークを正確に設計できたのが良かったのか?マークを正確に描写できるレーザーが良いのか?原因は良くわかりませんが、どちらにしてもよい効果があるようなのです。
 そんなところに、ある方から「真氣光フレームへのレーザーでの刻印が良かったので、ハイゲンキ3型内のプレートにできないですか?」とのお問い合わせをいただきました。
「それは良い」と、刻印してみると、とても良いようなので採用することにしたのです。
 これまで3型プラスには、ピラミッドマークのエッチングシートを2枚入れていますので、これの代わりにレーザー刻印すればよいわけです。
そこで二枚入っているSAS三連マークをエッチングした厚形プレートのどちらかの表裏に、HGカードと同じピラミッドマークを大判プレートと同じように4つレーザー刻印しました。
 早速、新しく出荷するハイゲンキ3型プラスから、ピラミッドマークのエッチングシートは入れずに、レーザー刻印タイプの仕様に変更することにします。
 また、同じように6型や6型ミニにも応用可能ですので、これらも次の出荷分からレーザー刻印タイプに仕様変更することにしました。
レーザー刻印は銀色の金属色の上に黄金色のような焼いた跡が重なるため、外観の印象が変わりますので、ご注意下さい。
 また、既に3型や3型プラスをお持ちの方に、HGカード4つ分の追加刻印サービスを始めます。
これは3型プラスからフルにアップグレードされている方でも可能です。
5月20日までは一段階分のアップグレード料金(49,500円)とし、それ以降は大判プレートと同じ77,000円(現金特価7万円)とします。
 このレーザー刻印サービスは、春のお彼岸までに、皆さんの大判プレートに刻印している方々に、少しでも多くの光が届いて欲しいと始めたものです。
大判プレートは今月20日までのサービスとなりますが、また7月からお盆に向けて始めます。
また、真氣光フレームは発送までに多くの時間を要するので、期限を設けないことにします。
また過去に販売したストレッチマットに入れているプレートにも大判プレート同様の刻印が可能で、こちらも無期限にて刻印しますので、御利用下さい。

 

ライトヘッドで頭をコロコロ、心も軽くなった

最初センターでライトヘッドを持った時に「かるっ!」とその軽さにビックリ。
そして私の中で「これはえぇなぁー、これはえぇなぁー、えぇーもん作らはったなぁー、これ欲しいわぁー」という声が響いたように感じ、買うことを決心しました。
ライトヘッドを使用してから、心にあった重い物が外れ、以前だったらすごく気になっていたようなことがあまり気にならなくなって、心がかなり軽くなったような気がします。
あと軽さ以外に気に入っているのが、頭をコロコロしても髪の毛が絡まらないことです。
なので、しょっちゅう頭をコロコロしています。
軽いのでカバンに入れて持ち歩いても重さを感じず、どこに行くにも持ち歩いています。
(大阪府 Cさん)

ライトヘッドとの出合いに感謝

3月1日にライトヘッドが届きました❗️
早かったので驚きました❗️
どうやって使うのか一瞬とまどいましたが中川会長の動画を見て欲しくなって買ったのを思いだして動画を見ながらライトヘッドを握ってさすったり叩いたりしています❗️
両方のステンレスキャップはどちらでさすっても叩いてもいいですよね❗️
軽くて電池もいらないから落とさない限りは壊れる心配はないからライトヘッドとの素敵な出合いに感謝していますm(_ _)m
(福岡県 Nさん)
編集部より:
会長の「ライトヘッドご紹介」の動画は、会員用サイトからご覧いただけます。
https://shinkiko.com/Portal/?p=9059