プラスの氣によって体験させられる

 先週から「僕たちが体験した氣の世界」というタイトルで、ジャーナリストの小原田さん夫妻とYouTubeライブを始めました。
私にとっても、おもしろい先代との体験話が聞けるので、「あ〜、そういえば、そんなことを言ってたな〜」と毎回先代の話を思い出し、勉強になりながらも楽しんでやっています。
 昨日も小原田さんが、先代の氣を受けて反応した話をしていました。
先代とロシアのチェルノブイリ原発事故の被曝者治療に行って、10名程の人たちと氣を受けたと。
そうしたら自分が何やら呻きだし、恥ずかしい気持ちもありながら止められず、最後は何かが出ていったようでスッキリしたという話です。
私も、真氣光研修講座に行って、すっかり身体がラクになって、どうもその時にマイナスの氣がずいぶん光の方に行ったようなのですが、それでやっと氣の理解が進むようになりました。
百聞は一見にしかずという諺があるように、何らかのカタチで氣を体験すると、とても分かりやすくなるものです。
その陰には、真氣光の光を嫌がるマイナスの氣と、真氣光を理解させたい、使って欲しいと画策してくれているプラスの氣の応援があるのでしょう。
 結局、私は、いろいろなことをどんどんと体験させられて、先代の言っていることが素直に聞けるようになったと思います。
これは、私ばかりではなく、小原田さんも相当な応援があったようで、最初氣のことを疑いながらも、ちょうど良い体験によって自然に理解させられたーーそんな小原田さんの話がとてもオモシロいというわけです。
 自分には関係していないと思っているマイナスの氣ですが、どんな人も、これによって何らかの影響を受けているものです。
そういう意味では、まずは氣を受ける体験を多くしていくことでしょう。
そうするとプラスの氣の応援が強くなり、理解が進みやすくなるのだと思います。
 そして、氣を体験する上で、あまり頭で理屈を考えすぎないようにして、何か感じるものがあったなら、素直に真氣光を採用してみることです。
 また、私たちの周りに存在するマイナスの氣は、隙を見て暗いほうに引っ張ろうとします。
ですから、何か真氣光で良い体験ができた人は、継続して真氣光を受けて欲しいと思います。
 私も、意識を向ける場所が定まり、プラスの氣の応援がよりいっそう受けやすくなるように、しっかりと真氣光を受けたいと思うのです。
 来週の木曜日は19:30〜、真氣光研修講座が開催される広島県は宮島から配信したいと思います。
興味のある方は、ぜひこちらからご視聴ください。

マイナスの気持ちをプラスに変えていく

真氣光に出合ってまだ1年半位ですが、ハイゲンキミニPタイプから6型ミニにしました。
自分の中で色々変化がありハイゲンキ6型ミニにすることで、職場や兄に良い変化がありました。
例えば兄が両親のお墓参りに度々誘ってくれます。
以前は、兄妹でお墓参りに行くなんてありえませんでした。
帰りに食事をしていつも楽しい時間を過ごします。
亡き両親もさぞ喜んでいることでしょう。
職場では、どこでもあることでしょうが、気が合わない人、ずるい仕事をする人、色んな人がいます。
同僚で、いつも辛く当たられていた人がいました。
その方が勇気を持って意見が言えるようになって仕事がスムーズに行くようになり、周りにも良い変化が起きています。
私自身、マイナスの気持ちに囚われることも時々ありますが、「何故そう思うのか」という自分の気持ちに向き合い、氣を利用しながらプラスに変えて行く努力をして自分自身を高めたいと思います。
(熊本県 Iさん)

ヘルシー氣アイマスクのパワーで趣味も充実!

読書は、いまだに“裸眼”。
友人からは化け物扱いされている61歳です。
生涯メガネとは無縁の人生が目標でしたが、昨年の秋頃からついに…。
合唱が趣味ですが、楽譜の音符が見えにくいのです。
指揮者から、「また外したよ」の叱責が頻発。
「いよいよ老眼鏡かな?」と覚悟を決めていました。
ところが、つい最近、症状が改善していることを感じたのです。
昨年のメンバーズの集いで、疲れ目対策でアイマスクを購入し、この3ヶ月ほど、『中川雅仁のい氣い氣ラジオ』第69回の実践で、目にエネルギーを送りながら、毎晩欠かさず使用していたのです。
『譜読みが楽になったのは、この効果だ!』と、今は大納得!趣味の合唱もますます充実し、楽しくなりそうです。
真氣光に出合い、早30年。
初めて買ったアイマスクは、今後の欠かせない氣グッズの一つに加わりました。
(神奈川県 Fさん)
ヘルシー氣アイマスク
ヘルシー氣アイマスク

誕生日に光のプレゼント

私のお気に入りの一つに「センター遠隔」があります。
とは言っても頻繁に利用させてもらっている訳ではないのですが、何より有難いのは、家族のお誕生日に合わせて遠隔を申込み、ありがとうの思いを込めてお願いできることです。
本人に伝えても伝えなくても氣は届くので、遠方に居る孫にも真氣光の光が届くと思うととてもうれしいです。
光のお誕生日プレゼント、いつもありがとうございます。
(広島県 Oさん)

三叉神経痛が劇的に改善

いつもお財布に真氣光プレートカードを入れています。
それを入れるようになってから、お金の減る速度が遅くなっています。
「氣のせい」でしょうか? 2年程前から三叉神経痛になりました。
とても痛くて突然痛みがきます。
薬を飲めばピタッと止まります。
しかし一時しのぎで、治るわけではありません。
ただ神経を痺れさせているだけ。
そこで、先代会長の治療ハンドブックの中に三叉神経痛の「症状をとる治療点」が載っていましたので、そこにスティックヘッドを当てたら劇的に良くなりました。
今も時々痛みが出る時があり、出そうだと感じる時はまたヘッドを当てます。
するとそれ以上は出ません。
凄いなあ!と思います。
息子のアトピーにも試してみようと思います。
(岡山県 Nさん)
真氣光プレートカード
真氣光プレートカード

KÌPLACEで開運コーヒーを!

池袋のKÌPLACE(キープレイス)で行われた先日の真氣光レッスン後、開運コーヒーをいただきました。
開運コーヒーとは、ハイゲンキ8型の上に載せておいたコーヒー豆を使い、ペプチミンや真氣光バイオの中に入っているのと同じ氣入りの金粉が入ったコーヒーだそうです。
さらに、中川会長がいる時には会長が、いない時には貴恵さんが氣入れをして出来上がり!この日は、会長が氣入れしてくれたコーヒーを頂きました。
開運コーヒーのせいか?氣のせいか?氣力がアップ?運気がアップ? いただいた次の日、さっそく良いことがありました。
(Tさん)
開運コーヒー
開運コーヒー

諦めない心で大きな飛躍を!

 息子が生まれて5ヶ月が経ち、彼の自由奔放な行動にも少しずつ慣れてきました。
しかし、まだまだ想定外な出来事も多く、その度に心が大きく乱れます。
先日は子どもが熱を出し、私たち夫婦は大騒ぎしました。
慣れていないものですから、お恥ずかしい話です。
妻が子どもの世話に忙しくなり、ストレスが溜まり、家の中は掃除もままならず、食事は持ち帰りの惣菜に頼り、夫婦の関係も悪化しました。
まさしくマイナスの氣にやられたという感じです。
 しかし、真氣光の手助けがあったのでしょう。
被害は最小限に止まり、結果的に以前よりも、夫婦間のコミュニケーションが改善して、私も妻への協力が以前よりはできるようになった感じが(今のところは)しています。
雨降って地が固まる、という言葉の通りです。
 ところで私が、氣を送ることで出てくるマイナスの氣の中でも重たいものに、光になることを諦めているマイナスの氣があります。
本当は辛く・苦しく、相当な我慢を強いられているのに「このままでいい」と言うのです。
二言目には「変われるはずがない」「今さら」「無理だ」「私なんかが」…自暴自棄になっている印象です。
すっかり暗い方に引き込まれてしまっていて、光の方へ進めることが想像もできないのです。
 そのようなマイナスの氣の影響を受けると、私たち自身の考えも諦めモードになるものです。
人に伝えようと努力せず、「どうせ理解してもらえない」と思い込んだり、何かできないか?と考えることもせずに人のせいにしたり、何も努力することなく「無理だ、無駄だ」と思ってしまいます。
研修講座では内観法の講義の中で石井先生が、よく「猫に犬になれ」というようなもので、人は変えられないという話をしてくださいます。
人ではなく自分の考えや行動を変えることなのですが、前述のマイナスの氣の影響を強く受けてしまうと、これが全くできません。
つい人や周りのせい、直面している出来事のせいにしてしまいます。
 このようなマイナスの氣は、かなり暗く深いところに隠れているような存在ですから、今に始まったことではなく、昔々からいろいろなことで影響を受けていたかもしれません。
しかしそれも真氣光を続けていると、少しづつ氣の充電が進み、マイナスはプラスへと変わりやすくなるというものです。
ですから、もし諦めモードな自分を発見したら、それを意識して何か努力することで、真氣光のエネルギーが届きやすくなります。
いきなり大きく変われなくても、少しずついいとこ探しをしながら進むことで、やがて大きな飛躍に繋げれられるのです。

ピラミッドマーク刻印をしたお蔭

大判プレートへのピラミッドマーク刻印の期限が3月20日までと迫っていたため、どうしてもこの機会を逃してはいけないと気持ちが働き、思い切って大判プレートと3型にピラミッドマークの刻印をお願いしました。
ご先祖様かご縁のある方が欲しがっていらっしゃるのか、私の懐具合も関係なく支払っていました。
数週間後、ピラミッドマークを刻印した3型が我が家に届き、通電して胃上げをし、膝の痛いところにヘッドをコロコロと当てているとあくびがたくさん出ました。
私が仕事に行けず、一人で頑張っている主人に『ありがとう』という気持ちで主人の背中をコロコロしています。
ある時、膝の裏に力を入れると痛みが走り、階段を降りるのが苦痛だったのが普通にトントンと階段を降りられていることに気づきました。
ピラミッドマークを大判プレートと3型に刻印したお蔭かなと感謝の気持ちとご先祖様にも光が届いたと実感しました。
(熊本県 Yさん)