諦めない心で大きな飛躍を!

 息子が生まれて5ヶ月が経ち、彼の自由奔放な行動にも少しずつ慣れてきました。
しかし、まだまだ想定外な出来事も多く、その度に心が大きく乱れます。
先日は子どもが熱を出し、私たち夫婦は大騒ぎしました。
慣れていないものですから、お恥ずかしい話です。
妻が子どもの世話に忙しくなり、ストレスが溜まり、家の中は掃除もままならず、食事は持ち帰りの惣菜に頼り、夫婦の関係も悪化しました。
まさしくマイナスの氣にやられたという感じです。
 しかし、真氣光の手助けがあったのでしょう。
被害は最小限に止まり、結果的に以前よりも、夫婦間のコミュニケーションが改善して、私も妻への協力が以前よりはできるようになった感じが(今のところは)しています。
雨降って地が固まる、という言葉の通りです。
 ところで私が、氣を送ることで出てくるマイナスの氣の中でも重たいものに、光になることを諦めているマイナスの氣があります。
本当は辛く・苦しく、相当な我慢を強いられているのに「このままでいい」と言うのです。
二言目には「変われるはずがない」「今さら」「無理だ」「私なんかが」…自暴自棄になっている印象です。
すっかり暗い方に引き込まれてしまっていて、光の方へ進めることが想像もできないのです。
 そのようなマイナスの氣の影響を受けると、私たち自身の考えも諦めモードになるものです。
人に伝えようと努力せず、「どうせ理解してもらえない」と思い込んだり、何かできないか?と考えることもせずに人のせいにしたり、何も努力することなく「無理だ、無駄だ」と思ってしまいます。
研修講座では内観法の講義の中で石井先生が、よく「猫に犬になれ」というようなもので、人は変えられないという話をしてくださいます。
人ではなく自分の考えや行動を変えることなのですが、前述のマイナスの氣の影響を強く受けてしまうと、これが全くできません。
つい人や周りのせい、直面している出来事のせいにしてしまいます。
 このようなマイナスの氣は、かなり暗く深いところに隠れているような存在ですから、今に始まったことではなく、昔々からいろいろなことで影響を受けていたかもしれません。
しかしそれも真氣光を続けていると、少しづつ氣の充電が進み、マイナスはプラスへと変わりやすくなるというものです。
ですから、もし諦めモードな自分を発見したら、それを意識して何か努力することで、真氣光のエネルギーが届きやすくなります。
いきなり大きく変われなくても、少しずついいとこ探しをしながら進むことで、やがて大きな飛躍に繋げれられるのです。

ピラミッドマーク刻印をしたお蔭

大判プレートへのピラミッドマーク刻印の期限が3月20日までと迫っていたため、どうしてもこの機会を逃してはいけないと気持ちが働き、思い切って大判プレートと3型にピラミッドマークの刻印をお願いしました。
ご先祖様かご縁のある方が欲しがっていらっしゃるのか、私の懐具合も関係なく支払っていました。
数週間後、ピラミッドマークを刻印した3型が我が家に届き、通電して胃上げをし、膝の痛いところにヘッドをコロコロと当てているとあくびがたくさん出ました。
私が仕事に行けず、一人で頑張っている主人に『ありがとう』という気持ちで主人の背中をコロコロしています。
ある時、膝の裏に力を入れると痛みが走り、階段を降りるのが苦痛だったのが普通にトントンと階段を降りられていることに気づきました。
ピラミッドマークを大判プレートと3型に刻印したお蔭かなと感謝の気持ちとご先祖様にも光が届いたと実感しました。
(熊本県 Yさん)

子供たちと能登にボランティア

県が運営するボランティアに応募して、能登に行くことになりました。
瓦礫やゴミの撤去をして、現地でテント泊の予定で水や食料品、寝袋などは全て持参しました。
まとまった出費になり、申し込むのに勇気がいりましたが、子供たちと貴重な経験をさせていただきながら、少しでも社会貢献ができれば…と考えると、価値あるお金の使い方だと思いました。
少なくない額ですが、一生における使い道で考えると、両親が私にしてくれたこと、使ってくれたお金を考えると、尊敬と感謝する機会にもなりました。
被災地では全壊した住宅で瓦礫や廃棄物の片付けをしました。
海の前の住宅では、柱と屋根以外は流されて床が砂で埋まった状態でした。
3ヶ月経ってやっと廃棄物の撤去が終わりそうだという感じでした。
梅干しやお漬物の樽がたくさんある専用の部屋があり、全部海水に浸かって処分しなければならず、一緒に片付けた家主さんはどんな気持ちだろうと思いました。
テントで寒々と寝るはずが、受け入れ体制が整い、学校の教室で避難用の広いテントで暖房器具もあり、ネットも繋がり、差し入れの食べ物も豊富で、子供たちには大変過ぎず、良い経験をさせていただきました。
(東京都 Aさん)

トラウマを乗り越えられた

昨年12月に、3型プラスのパワーアップをさせてもらいました。
それによって浮き上がってきた中学校時代のいじめのトラウマ。
今まで封印してきた過去のネガティブな気持ちを思い出し、2ヶ月ほど苦しんでいました。
そのいじめが原因で精神病になりました。
これはワンランク上に行く為の乗り越えなければならないハードルで、スタッフの方からも「乗り越えられる」と力強く言ってもらい、シートヘッドを頭に乗せながら氣を受け、助けてくれた二人の男の子、私に好意を持っていていじめてきた男の子にも氣を送りました。
するといじめられていた自分が可哀想で泣いてしまい、助けてくれた恩人に感謝の涙が出て、たくさん泣いたことで過去の辛い経験が、とても楽になりました。
3型プラスとフレームにピラミッドマークを刻印してもらったことが良かったのか、トラウマを笑いにも変えることができました。
過去の辛い体験が癒されて心が軽くなり、深い部分まで癒されました。
今、心身が浄化され新たな気持ちで人生を歩み始めることができています。
トラウマを乗り越え、感謝の気持ちでいっぱいです。
(静岡県 Yさん)
編集部より:
NEW ◉真氣光プレートブースターにもピラミッドマーク刻印ができます!
価格:115,000円、現金特価105,000円(HGカード6個分の刻印)(2面まで刻印可能)

【ピラミッドマーク刻印サービス継続中】
◉真氣光プレート 1面にHGカード1個分
 価格:1面あたり 19,800円(2面まで刻印可能)
◉真氣光フレーム(ダブル)
・1面にHG カード6個分の刻印 (フレームには最大4面、ダブルは最大8面まで刻印可能)

◉ハイゲンキ3型/3型プラス
・エッチングプレート1枚の表裏にHGカード2個ずつ計4個を刻印(最大2枚(4面)まで刻印可能) 
価格(1枚(2面)あたり):77,000 円のところ [5/20迄] 49,500 円

自分に向き合うことの大切さ

 先週末は、九州での真氣光研修講座を開催しておりました。
参加者一人ひとりにご縁のあるところへ、とても多くの光が届いたように思います。
皆さん、ありがとうございました。
まだまだ、光を待っているマイナスの氣があるかと思いますが、今回光になった多くの魂が、さらなる応援をしてくれることでしょう。
自分の意志や意識をしっかりと使って、更なる高みを目指して進んで欲しいと思います。
 私は、特に近年の研修講座では、強力な真氣光を受るとともに、この「自分に向き合うことの大切さ」を伝えられたらと思っております。
研修ではライトヘッドやピラミッドマークをレーザー刻印した専用プレートを使うことで、自分に入ってくる氣のエネルギーが飛躍的に増えています。
そのようなことから、「自分が何を考えたり意識するのか、どんな行動をするのか」ということが、マイナスの氣に光が届くスピードに大きく関係するからです。
 このことは、研修講座ばかりではなく、真氣光レッスンでもお話ししていますので、お悩みや相談・質問等がある方は、そちら宛にお便りください。
次回の真氣光レッスンは4/7(日)KÌPLACEより配信します。

【お知らせ】--真氣光プレートにもピラミッドマークを刻印します--
 これまで大判プレートに、ピラミッドマークをレーザにて刻印するサービスを開催しておりましたが、先日20日で受付終了となりました。
皆さんにはたくさんの申込みをいただき、誠にありがとうございました。
 かねてから「ぜひ真氣光プレートにレーザー刻印してほしい」という要望が多く寄せられておりましたので、本日から真氣光プレートにもHGカードと同様のピラミッドマークを刻印するサービスを始めます。
真氣光プレートは、氣を届けたい人の名前などを刻印することで、自動的にその方に真氣光の氣が届けられるというものです。
今回、それにピラミッドマークをレーザー刻印することで、プレートを持っている人を通して、刻印されている方に届く氣のエネルギー量が大きく増えますので効果がよりいっそう期待できるというわけです。
真氣光プレートの場合、「たくさんの光がとどきますように」と刻印されている面とSAS三連マークがエッチングされている面の二面までレーザー刻印が可能ということになります。
「一面だけ刻印するなら、どちらにしたら良いですか?」との質問をよく受けますが、私は「名前などの上に刻印するのが良いでしょう」と、お答えしています。
価格は一面当たり19,800円です。
また、真氣光プレートの面に、傷や汚れが多いとレーザーによる刻印が難しくなります。
ピラミッドマークが不鮮明になり、効果が下がる可能性がありますので、ご承知おきください。
(気になる方は新しい物への買い換えをオススメします)

「Birthday」の曲を身近な人に感謝を込めて

最近、スマホで音楽を聴き始めました。
さだまさしの「Birthday」という曲、「鶴瓶の家族に乾杯」というテレビ番組の主題歌にもなっている曲のさびの部分だけしか知らなかったので、何回か聞いていて、気づきをもらいました。
この曲の歌詞の中に、「こんな私のために、こんなにたくさんのあなたの時間をくれたのですね」という部分があります。
ふと、母のことが思い浮かびました。
母だけではなく、主人も、私の身近な人たちが、私のために時間を使ってきてくれていたことに気がつきました。
私の両親や主人など、身近な人たちに感謝しながら「Birthday」を口ずさんでいます。
(愛知県 Mさん)

ピラミッドマーク刻印をお願いした日のこと

大判プレート表面にピラミッドマーク刻印をお願いしようと出かけた時のことです。
センターへ行く前に、いつも通っているフットマッサージに寄りました。
大腸カメラ検査を受けるように勧められます。
時々勧められていましたが、その日はとても強く勧められ、「何事もなければ、僕が安心するので」とまで言われます。
その後、大判プレートをセンターに預け、帰りのバスを待つ短い時間に、病院に連絡すると、意外にトントン拍子に検査となりました。
すると検査前に、「裏面もできます」との連絡。
これもお願いしました。
検査では、小さな変わった形のポリープが発見され、切除処理されました。
組織検査では、がん細胞は見つからなかったものの、発見が遅ければ悪性となったかもしれません。
氣の応援を感じた出来事でした。
(熊本県 Nさん)